人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業! 卒業! 卒業!

大学院で卒業式が昨日ありました。
卒業! 卒業! 卒業!_e0123104_7194674.jpg

天気が良く、気持ちいい中で迎えることができました。
卒業! 卒業! 卒業!_e0123104_7203623.jpg

年がいもなく、袴をきてみました(今後切ることもないだろうと思い、思い切って
着てみました。
卒業! 卒業! 卒業!_e0123104_7214772.jpg

式が行われる日吉記念館。
卒業! 卒業! 卒業!_e0123104_7234558.jpg

厳かな雰囲気の中、式は進んでいきます。
卒業! 卒業! 卒業!_e0123104_7242275.jpg

ちなみに子供たちも着てくれました。
夜遅いグループワークもあり、何度となく学校に連れてきましたし、香港、
フランスへの留学にも付き合ってくれて、彼らも一緒に卒業です。
卒業! 卒業! 卒業!_e0123104_7254416.jpg

広いキャンバスを動きまわっています。
卒業! 卒業! 卒業!_e0123104_7262533.jpg

学部に戻って学位授与式がありました。
卒業! 卒業! 卒業!_e0123104_7282135.jpg

卒業! 卒業! 卒業!_e0123104_729435.jpg

何度となく通った協生館と日吉駅。
卒業! 卒業! 卒業!_e0123104_7293142.jpg

夜には代官山のレストランで謝恩会。
こんな多くの先生方に支えられました。

卒業! 卒業! 卒業!_e0123104_7265858.jpg

卒業! 卒業! 卒業!_e0123104_7272069.jpg

無事に受け取れました。
(実は、私はダブルディグリープログラムだったので、もう一つ修士号を
もらう予定です。)

家族、友人、先生方、本当に多くの方に支えられ、この日を迎えることが
できました。子連れ留学は途中何度となくめげそうになり、くじけそうにな
リましたが、あらゆる人の力を借りて、どうにかこうにか乗り越えることが
できました(大家さん、シッター、地元の高校生、子どもたちの先生など)。
やはり感慨深いです。

この大学院の学びが今後どう生きてくるのか、人生の中で何を意味する
のかは、改めて考えて、振り返ってみたいなーと思います。

支えてくださった方、本当に本当にありがとうございました!
by jungae | 2015-03-31 07:38 | KMD大学院生活