人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北京のグルメ

随分前になりますが、7月末に出張で北京に行ってきました。仕事だったので、
ホテルとオフィスの行き来でしたが、いろいろ食べるチャンスがあったので、
ご紹介します。
北京のグルメ_e0123104_9591828.jpg

雲南料理? パイナップルのごはん。
北京のグルメ_e0123104_1012524.jpg

とろーり甘い食事。
北京のグルメ_e0123104_1024365.jpg

蚕(かいこ)です!! 
おそるおそる食べてみましたが、殻はぱりぱり、中は肝のような味。
(ちなみに中国人スタッフですが、食べたことがないと言い、今回も
食べず。訪問者の方がチャレンジング?!)
北京のグルメ_e0123104_1044343.jpg

タイ料理も食べてみました。
北京のグルメ_e0123104_1074440.jpg

こんな魚料理をいただきました。
北京のグルメ_e0123104_11405689.jpg

デザート。美味しいですね!
北京のグルメ_e0123104_11421886.jpg

広東料理のお店に。豪華な丸テーブル。
北京のグルメ_e0123104_11432262.jpg

北京のグルメ_e0123104_11442194.jpg

北京ダック。パリパリしています。
北京のグルメ_e0123104_11452238.jpg

北京宮廷料理のお店だそう。
北京のグルメ_e0123104_11473632.jpg

豪華な料理が並びます。
北京のグルメ_e0123104_11492042.jpg

ドリアンのプリン。これだけは少し食べてギブアップ。
北京のグルメ_e0123104_11483932.jpg

天安門広場。ここだけはチームメンバーが連れて行ってくれました。
北京は7年ぶりくらい。変わらないところもあれば、すごく変わったところ
もありそうだと感じました。
北京のグルメ_e0123104_22162095.jpg

北京のグルメ_e0123104_22165849.jpg

新しい空港はこんなに豪華。

中国では食事で人をもてなすのが一つの儀式でしょうか。
本当にいろいろな食事を一緒に食べながら、語り合い、交流を深めたのでした。
by jungae | 2015-09-06 22:21 |