人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏のお得な軽井沢

今日は梅雨らしくどんよりしていますが、少し涼しいでしょうか。

昨日は日帰りで軽井沢に行ってきました。2週間前にJRのビュープラザでたまたま
チラシを見て、行ってみることに。
(往復新幹線の指定席券つきで8400円(平日は7900円です)。レンタサイクル
3時間、ケーキセット、ボーリング1ゲームの中から1つ選べる特典がついているので、
とてもお得です!)

9時20分に東京発の新幹線に乗り、10時半頃に軽井沢に到着。
天気は少し曇り気味ですが、空気はとても澄んでいて、おいしいです。

サイクリングをしたいと思ったのですが、今の身体では無理なので、バスを利用。
まずは北のほうにある白糸の滝へ。どこからともなく、地下水が流れ出していて、
糸のような滝ができています。高さは3メートルくらいですが、幅が70メートルにも
および、爽快です。これが川の始まりなんですね。

その後バスで南下して、三笠ホテルに行って見学。格式のある洋館です。
そこから歩いて旧軽井沢へ。IZUTSUYAという和牛ハンバーグで有名なレストランで
ランチをしました。店員さんの対応がとても丁寧で、食事も美味しかったです。

ランチの後はミカドコーヒーのモカソフトを片手に旧軽銀座近辺をぶらぶら。
晴れて日差しも出てきて、気温も上がり、すがすがしい陽気に。天皇陛下と皇后陛下が
出会われたテニスコートや100年前からあるという土屋写真館(天皇陛下と皇后陛下の
古い写真もあります)など。軽井沢の歴史がわかります。

その後駅まで歩き、あるプリンスショッピングセンターに。少しウィンドウショッピングを
してから、朝もらったクーポンを使って、プリンスカフェでお茶をしました。抹茶シフォンが
美味しかった!!

ほぼガイドブックに書いてあるとおりに行動したのですが、気軽に楽しめて大満足。
出産前の最後の旅を満喫しました。
by jungae | 2007-07-08 15:22 | 余暇