人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィギュアスケートの大ファン

今日から12月に突入ですね。いよいよ今年もカウントダウン開始です。

今日はフィギュアスケートのNHK杯を見ました。安藤美姫選手は
ジャンプの失敗が多く4位に。グランプリファイナルへの出場を逃し、
残念でした。

実は、私はフィギュアスケートの大ファンなんです!! 書籍の編集者を
していた頃には、その趣味が高じて、『氷上のアーティストたち』(八木沼
純子著、日本経済新聞社)という書籍を企画して、出版しました。

そのときに、現在活躍している日本の選手たちの多くと会うことができました。
荒川静香さん、浅田真央ちゃん、舞ちゃん、村主章枝さん、中野友加里さん、
本田武史さん、高橋大輔さん、織田信成さんなど。

皆さんとても謙虚で、日々努力を積み重ねているのがわかりました。
1つのことに一生懸命になれるって素敵ですよね。うまくいかないことも多く、
そのときには精神的にも身体的にもしんどいようですが、
かっこいいなーと思いました。

あの頃に会った選手たちがすごく成長していて、もちろん才能というのもあるけれど、
人は努力を積み重ねれば、必ず成長するんだなーと思い知らされます。

母親のような気持ちでがんばってほしいと願っているのです・・・。
by jungae | 2007-12-01 23:52 | 余暇