人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

0歳にして花粉症?!

花粉が舞い始めました。

実は、先週娘が鼻水がかなり出て、とても苦しがっていたんです。
風邪をひいている様子はなかったのです、大丈夫だろうとほおっておいたら、
2日くらいしたら、とてもひどいことに。

耳鼻科に連れて行ったら、なんと! “花粉症”と言われたんです。
実際には血液検査などはしなかったので、“花粉症のきらい”といった感じだと
思います。
ただ、お医者さんの話を聞いて耳を疑いました。8ヶ月の赤ちゃんでも花粉症に
なるのかと。。。

聞いてみたところ、その可能性は大いにありますとのこと。
(肌がまた荒れだしたのですが、それも花粉症が一因になっているとのことです。)

私も彼も今のところ花粉症ではないのに、8ヶ月の娘がなるとは。
遺伝ではないのですね。

アレルギーのクスリを飲んだら、少し良くなり始めました。

仕事に連れ回してかなり無理をさせてしまっている面もあると思います。大事に
してあげなくてはとつくづく痛感しました。
by jungae | 2008-03-19 17:32 | 子育て&家族