人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘との時間

じめじめした嫌な天気が続いています。
今週は、娘も私も体調を崩し、一昨日の夜は二人で寝込んでしまいました。
娘を病院に連れて行ったのですが、私のほうがふらふらしてしまい、家に戻ってきたとき
にダウン。締切の迫った仕事があり、気はあせるものの、頭が回らず、連絡をして、翌朝に
締切を伸ばしてもらうことに。
体調管理はしっかりしないといけないなーと思いました。

最近は娘との時間があまり取れていなく、反省気味なんです。
仕事の締切に追われ、保育園から娘を連れてきても、家で仕事をしていて、
いっしょに遊んであげられていません。横で遊ばせながら、PCの前で仕事をしています。

近頃はいろいろ声を出して主張するようになり、もしかしたら話をしたいのではないかな
ーと思うのですが、PCで仕事をしながら、適当に応じている感じ。反省です。

自分で仕事をしていると、いつでも仕事ができてしまうというのが現状です。
そうすると、いつも仕事のことを考えていることになり、仕事とプライベートの境目が
なくなってしまうこともしばしば。

12カ月目に入った娘との時間は、今しかないもの。
昼は保育園で過ごしてもらっているのだから、家にいる夕方や週末は、娘と遊んで
あげるようにする。その時間を作ってあげないと痛感しています。

時間を効率的に使って、ぜひその時間は作りたいと思います。

日々悩みながらですが、実践していきたい! 宣言します!
by jungae | 2008-06-19 06:35 | 子育て&家族