人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アカペラのライブに

アカペラのライブに、昨日娘を連れて3人で行ってきました。

彼の会社の同僚(私の前の同僚でもあります)が出演するので、誘われて行きました。
アカペラ★トレイン 始発号という名前のライブ。

主人の同僚の人は、アンサンブルAlephというバンドに入っています。
その他にコイケコナ☆Qというバンドとののジョイントライブのようでした。
(彼の奥様はコイケに入っていました。)

娘は「ここはどこだろう?」みたいな神妙な顔をしながらも、楽しんで見ていました。
最近拍手ができるようになったのですが、周りの人が拍手しているのをみて、
手をたたいて喜んでいました。

アカペラのライブを見るのは初めてだったのですが、なんとも平凡な感想ですが、
人の声だけでこんなに素敵な音楽がつむげるんだーと、感心。
そして、みんながとても楽しんで歌っていていいなーと思いました。
コナ☆Qは「Tsunami」や「北の酒場」を歌ったり、郷ひろみの曲をアレンジして歌ったりして、
身近な曲が多く、笑いをとりながら歌っていて、とても楽しみました。

彼が歌っているというのは聞いていたのですが、実際に見るのは初めて。
会社とはまた人が違って、新鮮でした。会社とは異なる顔があるのを発見。
ベースを担当しているのですが、素人ながらに、一番むずかしそうに思いました。

私自身は歌は全然だめなのですが、好きな仲間と集まって歌うのは楽しいだろうなーと
思いました。会社とは別に、こんな場所があるのははいいなーと。
(娘ができて、なかなか習い事などはできずにいますが。)

娘にはいろいろな音楽を楽しむ機会を与えたいと思います。
楽しいひと時を過ごした時間でした。。。
by jungae | 2008-06-29 06:46 | 余暇