人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京湾納涼船にて

東京湾納涼船に、昨日の夕方乗ってきました。

これまでも2回ほど乗っていて、夏の恒例行事になっていました。
ただ、昨年は娘が生まれて行くことができなかったので、2年ぶりでした。

竹芝から出航して、お台場などを抜けながら、東京湾をぐるりと2時間かけて回ります。
飲み放題付きで2500円ですが、浴衣で行くと1,000円引きになります。
(私も久々に浴衣を着たかったのですが、娘の授乳をしなくてはならず、断念しました。)

東京湾納涼船にて_e0123104_82460.jpg


7時15分出発ですが、かなり混むので、1時間くらい前に到着して並びました。
そのときはそれほど並んでいませんでしたが、6時45分の乗船スタート間際になって、
いっきに人が増え、長蛇の列に。船に乗り、最上階の前方の場所を確保しました。
すぐにレインボーブリッジが目に入ってきました。

東京湾納涼船にて_e0123104_759287.jpg

明かりがともり始めたレインボーブリッジ。とってもきれいです。

7時15分に出航。人でごった返す中、飲み物をゲットして、だんだんと暗くなる様子を
楽しみました。

東京湾納涼船にて_e0123104_811395.jpg
東京湾納涼船にて_e0123104_813312.jpg


階下ではダンスのイベントなどもやっていて、とても盛り上がっていました。
途中、遠くのほう(神奈川方面を推測)でやっている花火大会の花火が見え、
それもまた堪能しました。

潮風を浴び、夜景を楽しみながら東京湾の周遊。とても気持ち良かったです。
夏にしかできないことなので、ぜひおすすめします。

(ちなみに、昨日の午後は仕事をお休みにし、久々に彼とカラオケに行きました。
何年ぶりでしょうか。。。思い思いに歌を歌い、ストレス発散。こんな休みの過ごし方も
いいなーと思いました。)
by jungae | 2008-08-16 08:09 | 余暇