人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイケル・フェルプス8冠達成! 日本400mリレー銅メダル!

マイケル・フェルプス選手が8冠を達成!
今日の400mリレーでアメリカチームが優勝し、その偉業を成し遂げました!
しかも、8冠のうち、7つは世界新とのこと。すごいの一言。

ちなみに、このレースでは日本チームが銅メダルを獲得。
アテネに続いて2大会連続です。
他の国の選手とは、体格でかなり負けているのにすごいなーと思います。
本当におめでとうございます!

フェルペス選手についてIHTのEight for Phelpsという記事で、
次のように紹介されていました。

1972年にミュンヘンオリンピックで7冠を達成したマーク・スピッツ氏に
ついて聞かれたとき。
"I want to be the first Michael Phelps, not the second Mark Spitz,"
「ぼくは、第2にマーク・スピッツではなく、最初のマイケル・フェルプスになりたい。」

そして、次のように語っています。
"If you dream as big as you can dream," he said, "anything is possible."
「できるだけ大きな夢を抱けば、何でも可能になる」

かっこいいですね。
大志を抱けば、目標は必ず達せられる。
絶え間ない努力に裏づけされているからこそいえる言葉。

ほんと、足元にも及びませんが、見習いたいと思います。

(午前中は家族でマラソンも見ていたのですが、結果は残念でした。
ベストな体調を整えておくというのは本当に大変なのでしょうね。。。)
by jungae | 2008-08-17 16:28 | NewYorkTimesの気になる記事