人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乳頭温泉と田沢湖への旅

乳頭温泉と田沢湖に週末行ってきました。
彼が田沢湖マラソンに出るため、その応援です。
秋田は角館に桜の季節に1度行ったことがあるだけなので、楽しみでした。

東京駅8月56分発のこまち号に乗り、出発。
お昼前に田沢湖駅に到着し、バスで田沢湖に向かいました。
田沢湖では遊覧船に乗り、周遊しました。天気が良くて気分爽快。
田沢湖は水深は423.4mで日本一。水の色が真っ青でした。
天気が良くて気分爽快でした。
乳頭温泉と田沢湖への旅_e0123104_152834100.jpg

駒ケ岳

乳頭温泉と田沢湖への旅_e0123104_1529486.jpg

たつこ像

乳頭温泉と田沢湖への旅_e0123104_15323243.jpg

えさに群がるいわなです。すごい勢いですね。

稲庭うどんの昼食を済ませ、有森裕子さんのランニング教室に参加しました。
走り方やフォームなどについて、わかりやすく解説してくれました。
すごくきれいで、話も上手で、引き込まれました。
(私は今回は走らないのですが、少し走りたくなってきました。)
乳頭温泉と田沢湖への旅_e0123104_15354286.jpg

乳頭温泉と田沢湖への旅_e0123104_1536262.jpg


長引きそうなので、途中で抜け出し、バスで乳頭温泉へ。
蟹場温泉に滞在です(付近に蟹が多くいるので、そう名づけられたそうです。)
乳頭温泉と田沢湖への旅_e0123104_1540282.jpg


夕食はお座敷で、美味しい和食をいただきました。
乳頭温泉と田沢湖への旅_e0123104_15411981.jpg


夕食後にいよいよ温泉に。露天風呂と2つの内風呂(木風呂と岩風呂)があります。
露天風呂は混浴ですが、19:30~20:30は女性だけの時間を設けています。
川のせせらぎを聞きながら、存分に堪能しました。
乳頭温泉と田沢湖への旅_e0123104_15444466.jpg


翌朝は6時前に起きて一風呂浴びて、いざ出陣です(あいにくの雨ですが)。
会場に着くと多くの人がいて、準備をしています。10時スタートです。
乳頭温泉と田沢湖への旅_e0123104_15485361.jpg


私と娘は、レストハウスでのんびりしました。
乳頭温泉と田沢湖への旅_e0123104_1550194.jpg

美味しそうです。

途中から天気は良くなり、暑くなってきました。彼は無事に完走。
乳頭温泉と田沢湖への旅_e0123104_1552572.jpg


移動して、アルパこまくさという温泉に行きました。
露天風呂から田沢湖が一望できて、田沢湖を眺めながらの
温泉は最高でした。
乳頭温泉と田沢湖への旅_e0123104_15561016.jpg


5時半過ぎに出て、7時前の新幹線に乗り岐路へ。
仙台で牛めし弁当を購入して、堪能しました。
乳頭温泉と田沢湖への旅_e0123104_1558210.jpg


初めての乳頭温泉でしたが、お湯が本当に良くて感激しました。
肌がすべすべになった気がします。
またぜひ訪れたいと思います。
by jungae | 2008-09-23 16:02 |