人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日のイベントその3―碑文谷テラスでディナー

碑文谷テラスに、昨日の夜、ディナーを食べに行きました。
彼と私の誕生日を祝って行こうと、2週間くらい前に予約しました。
これまではお茶をしたり、アラカルトでの食事をしていたのですが、
今回は初めて、コース(4,500円)をお願いしました。

最初にグリーンサラダど熱々のパンが届きました。
誕生日のイベントその3―碑文谷テラスでディナー_e0123104_6565224.jpg


姉妹店の用賀クラブというところから届く、天然酵母のパン。
もちもちしていて、食べ応えがあって、すごく美味しいです。

子供にフレンドリーで、子供用のスプーンとフォークが置いてあります。
(ペットにもフレンドリーで、店内に連れてきても大丈夫です。)
誕生日のイベントその3―碑文谷テラスでディナー_e0123104_70141.jpg

顔が描いてあって、遊び心がありますよね。

前菜は天然エビのピニエとジュリエンヌをいただきました。
誕生日のイベントその3―碑文谷テラスでディナー_e0123104_732293.jpg

エビがぷりぷり。実は大のエビ好きで大満足!

彼はフレッシュトマト・バジル・モッツアレラの冷製パスタです。
誕生日のイベントその3―碑文谷テラスでディナー_e0123104_744270.jpg


次に、五種野菜と豆のミネストローネスープをいただきました。
誕生日のイベントその3―碑文谷テラスでディナー_e0123104_764889.jpg

野菜の甘みがすごく出ています。ガーリックトーストと合います。

メインはフランス産ホロホロ鳥のポワレ 茸と季節野菜添えです。
誕生日のイベントその3―碑文谷テラスでディナー_e0123104_793425.jpg

焦がしバターとセップのソースというのがとても濃厚で、美味しかったです。
南仏カマルグの岩塩も添えられていて、ちょっとつけると、美味しさが増します。

デザートは特別に用意してくれました(誕生日と伝えてあったのです)067.gif
誕生日のイベントその3―碑文谷テラスでディナー_e0123104_71315100.jpg

メッセージにキャンドルも添えてくれて、その心遣いがとても嬉しいですね。
紫芋のモンブランのような感じです。甘すぎずボリュームもちょうど良かったです。

食後の飲み物は、シナモンティーをいただきました。
誕生日のイベントその3―碑文谷テラスでディナー_e0123104_7152493.jpg

シナモンの香りがとても香ばしいです。ミルクティーにすると、最高でした。

帰りには、誕生日ということで、イギリスレーズンパンをプレゼントしてくれました。
なんという心遣い!! すっかり大ファンになってしまいました。

美味しい食事を食べながら、ゆっくりとしたひと時を過ごし、話も弾みました。
ちょっと遅れた誕生日ディナーを堪能しました。

こんな素敵な時間と食事を提供してくれた碑文谷テラスにカンパイ001.gif001.gif
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。 
by jungae | 2008-10-13 07:24 | グルメ