人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューリップ不動産の物件を拝見

シェアハウスを運営しているチューリップ不動産の経営者、
水谷様にお願いし、昨日物件を拝見させてもらいました。
以前お会いし、女性だけのシェアハウスということで、関心が持ち、拝見
させていただくことになりました。

7つの物件を運営されていることですが、今回は大塚駅から徒歩8分
ほどのところにある、ウィットスタイル ワンという物件を拝見しました。

古い家を改装して、白を基調にした、女性好みのかわいい場所でした。
個室が8つと4人部屋が1つ。入ると大きな下駄箱があり、(女性は靴が
多いので、ありがたい!)、廊下を進むと、大きな共有スペースがあります。
キッチンとダイニングルームで、コンロがたくさんあり、テレビやパソコンも
完備しています。

とても広いスペースで、みんなでわいわいしながら、料理を作ったり、
食事が食べられたりしそうです。

昨日お邪魔したときには、住人の女性が、翌日結婚式をする友人のために
ブーケを作っていました。
チューリップ不動産の物件を拝見_e0123104_675887.jpg

28年前にお母さまが使った花(オレンジ色の花です)とリボンを使って
作っているとのこと。どんな高価なブーケよりも素敵ですね。

チューリップ不動産、「女性の給料でも東京で十分便利に暮らせて
なおかつ夢に向かって自己投資ができる余裕を」というコンセプトの
もとに、シェアハウスを運営されています。

とても素敵だなーと思いました。

東京はあまり近所付き合いがなかったり、、一人暮らしは何かと不安や
さびしさもつきものなので、食事をいっしょにしたり、気軽に話せる環境が
あるのはいいなーと思いました。

いろんな気付きのあった、体験でした。
by jungae | 2008-12-04 06:19 | 経営者の視点