人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーヴニールにてビジネスランチ

スーヴニールにて、昨日弊社でご協力いただいている方とランチをしました。
都立大学から徒歩3分くらいの目黒通り沿いにあり、元サッカー日本
代表監督のトルシエ監督もよくいらっしゃったとか。

その方がその近辺に住んでいらっしゃるので、行ってみることに。
(私も以前近辺をぷらぷら歩いていたときに見つけて、行ってみたい
なーと思っていました。)

ランチは前菜と主菜を組み合わせる感じで、品数も選べます。
前菜と主菜1品ずつのコースを選びました(2,000円です)。

前菜は海老と里芋のテリーヌをいただきました。
テリーヌは海老がぷりぷりして、里芋の触感も良くて、美味でした。

主菜はクスクスをいただきました。
くすくすに野菜のポトフのようなものをかけて、シチューみたいな
感じでいただきます。クスクスは大好きで、フランスに行ったときに
クスクスのこんな食べ方を知り、日本でも探したのですが、なかなか
見つかりませんでした。よく煮込んだポトフとクスクスは絶妙の
ハーモニーを奏でていらっしゃいました。

デザートと食後の飲み物は付いていて、アイスクリームと
ブランマンジェとハーブティーをいただきました。
デザートはおなかがいっぱいなものの、さっぱりしていて、
ペロッと食べてしまいました。
食後は珈琲か紅茶しかないことが多いので、ハーブティーが
あるのはありがたいです(まだ授乳しているので)。

こじんまりしたビストロで、おしゃれなフレンチを堪能しました。
by jungae | 2009-01-09 07:09 | グルメ