人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な出会い

昨日いっしょにランチをしたのは、吉野ユリ子さんという方です。
アシェット婦人画報社などでヴァンテーヌ、エル・デコなどに編集
を長年され、今はフリーで活動されています。

世の中に対して鋭い感性を持っていらっしゃって、とても素敵な方。
最近のお仕事の話などをいろいろと伺えました。
彼女と話しながら、やはり最近は物を買うということに、それほど
関心がなくなってきたかもしれないということ。経済状況が、私たちの
生活に知らぬ間に影響しているのかもしれません。

彼女に会っていろいろと気づき、見習わなければと思ったことが
たくさんありました。

○チャレンジ精神を持ち続ける
常にいろんなことにチャレンジしています。3月に東京マラソンに参加
される予定なのですが、それに向けて目標を立てて取り組んでいらっ
しゃるとのこと。また、ビジネス英語のコースにもチャレンジされるとか。
新しいことに挑戦し続ける姿に、私も挑戦する気持ちを忘れてはいけな
いと再認識しました。

○人とのつながりを大切にする
出身大学で行われている勉強会などに積極的に参加されたり、幹事を
務めたりと、人とのつながりとても大切にされていらっしゃいます。年末
にはご自宅で忘年会も開催されるとか。人を大切にする姿勢、ぜひ見
習いたいと思いました。
(特に私は出身大学への帰属意識が希薄なので、考え直してみようか
と思いました。)

仕事をしながら、素敵な方と出会い、いろいろな刺激をもらえる。
こんな機会をいただけることに感謝したいと思います。
by jungae | 2009-01-09 07:13 | 経営者の視点