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アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん

2009年 05月 16日 ( 1 )

確認をしつこいくらいにして、間違ったときにはすぐに謝る。
これは本当に大切だなーと、最近つくづく感じました。

というのも、今週アポの時間をまるっきり間違えてしまい、相手に大きな
迷惑をかけてしまったのです!! 

12日14時だったのですが、14日14時とまったくの勘違い。
おそらく14時という時間を頭に入れて、14という数字が頭に強くインプット
され、日にちも14日になってしまった?!

理由は何であれ、せっかく時間を取っていただいたのに、その時間を無駄に
させてしまうことになったのです。

しかも、別のアポを入れてしまい、先方から連絡が入っていたものの、
出られず。。。すぐに折り返し謝罪しましたが。

社会人として失格ですね。。。

確認は何度でもする(メールであれば、日時のところは特にですね)。

一方で、間違いをしてしまうことも人間だからどうしてもあるので、
そのときには、何はともあれ、すぐに連絡して、誠意を持って謝罪する。
(もし相手が間違ったのなら、責めずにフォローしたりするのも大事かも。)

社会人1年目のようなすごーく初歩的なことですが、その大切さを改めて
痛感したのでした。
by jungae | 2009-05-16 05:53 | 経営者の視点